potalives R. 公演直前ネットリレー、第5弾!


3月から始まったpotalives R. 、第5弾で5月に突入。
新たな出演者も決定し、ますます期待高まる鐘ヶ淵です!




鐘ヶ淵編vol.1『ごらん・・・、ゴリラごらん』


[作・演出]涌坂草平(コント作家/ミラクル☆パッションズ)


[出演]畑中実(ダンサー/ミラクル☆パッションズ)
    伴秀光(コント作家/ミラクル☆パッションズリーダー)
    岩崎恵(役者)
    小沢哲人(ヒゲ)


[上演]5月17日(土)・18日(日)・24日(土)・25日(日)
・待ち合わせ時間:13:30
・待ち合わせ場所:東武伊勢崎線鐘ヶ淵駅・西口改札前
・上演時間:約1時間40分


[料金]2000円


【鐘ヶ淵編口上】
鐘ヶ淵。なんとも近寄りがたい地名である。
同級生にこんな名前の奴がいたら、きっと仲良くなれないと思う。
たぶん保健室の先生と妙に馴れ馴れしく喋るタイプだ、鐘ヶ淵。
塾の帰りに必ずロッテリアに寄るタイプだ、鐘ヶ淵。
あだ名が確実に「かねやん」だ、鐘ヶ淵。
生徒会の副会長に立候補して地味に落選するタイプだ、鐘ヶ淵。


そんなかねやんと仲良くなるために、2時間のコントを作りました。
皆様と、鐘ヶ淵の青空の下、たくさんのゴリラを見たいと思います。


涌坂草平


[岸井大輔から見た、涌坂草平と鐘ヶ淵編]
日本はどうなるのだろうか。僕は二つの予言に説得力を感じます。
一つは手先の器用さと趣味への執着を生かし、職人の誇りでやっていく未来。もう一つはバブルを唯一の誇りとし地球の引きこもりとして滅びていく未来。
オタクとしてやってくということだからどちらも似たようなものだけど、表現を生業とする自分の希望はやはり前者です。現実は後者を目指しているな、と、考えると絶望的な気持ちになるのです。
が、涌坂の作品を見ていると、堕落落日も結構楽しいかもと思わされてしまいます。ちょっと、嬉しい。


ご予約はこちらからどうぞ!>>